えこ便ブログ

2017-11-16

のど風邪に効果的なのは?

みなさん、風邪など引いていませんか?
えこ便スタッフはマスクをするなどして、各自で対策しています。


仲島局員、マスクしてますが元気そう(?)です。

そんな中、私は人生で初めて、のど風邪を引きました。
ここ最近の冷え込みや乾燥のせいで、せきこみ始めて、かれこれ1週間経ちました。

先日、薬とのどアメを購入しようと思い、いざドラッグストアへ。
「種類がたくさんあってどれがいいかわからん( °Д°)!」
と、険しい顔で悩んでいたところに、薬剤師の方が来てくださいました(笑)

症状を相談したところ、
のどが荒れているならトローチがいいとのこと◎
のどアメは、治りかけか、予防としてなめた方がいいですよ、と教えてくださいました!
知らなかったです(*_*)

また、この時期は、インフルエンザの予防接種を受けている方も多いと思います。
抗体が体の中に出来ますが、絶対にかからないというわけではないので、
日頃から手洗い・うがいをこまめにすることが大事です!

今年もあと少しなので、元気な身体で過ごしましょう♪

以上、今年の元旦にインフルエンザになった築谷でした!

↓↓↓まだ見てない方は必見です!↓↓↓
毎日貼り付けてるこちらの動画も、ぜひご覧ください!

平成28年4月1日より鳥取県で施行された不用品処分に関する新条例を、わかりやすくまとめた動画です。
ぜひ一度ご覧ください!

 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください