えこ便ブログ

2017-11-19

見学会in安倍局!

11月18日(土)に安倍局で見学会がありました。

​雨が降る寒い中でしたが米子市内の熊党こども会の皆様、
39名にお越しいただきました。

​安倍局内でえこ便の仕組みの説明や、
アルミ缶のプレス実演等を行いました。

アルミ缶とスチール缶の特徴や見分け方を説明すると
子供たちは真剣に聞いてくれていました。

​プレスが出来た時の歓声は気持ちよかったです(^◇^)


​その後は平林金属山陰工場会議室に場所を移しDVDを見ていただき、
えこ便で回収された小型家電のリサイクルの様子や、
違法回収業者をなぜ使ってはいけないのかなどを
​説明させてもらいました。

​大勢の人の前で話をするのは不慣れで、
なかなかうまく話すことができませんでしたが、
少しでも正しいリサイクルがどういったものなのかが、
子供たちに伝わっていればいいなと思います。

以上、田中でした。

↓↓↓まだ見てない方は必見です!↓↓↓
毎日貼り付けてるこちらの動画も、ぜひご覧ください!

平成28年4月1日より鳥取県で施行された不用品処分に関する新条例を、わかりやすくまとめた動画です。
ぜひ一度ご覧ください!

 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年3

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
≪2月 4月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください