えこ便ブログ

2017-12-12

年賀状シーズン到来!

もうすぐ年賀状シーズン。
27日(水)までに投函しないと元日に届かないかもしれませんので、準備はお早めに。

さて、毎年「どんな年賀状を送ろうか・・・」と悩む方も多いと思います。
ある調査によると、一番喜ばれる年賀状は「直筆メッセージがあるもの」だそうです。
気持ちのこもった言葉は、寒い冬でも心を温めてくれますね(*^^*)

そこで私の年賀状、テーマは「直筆」(そのまんま笑)!
何枚か書いてみたのですが、それがコチラ!





どちらも「迎春」の文字以外はすべて手書きです。
2枚目はえこ便風に(^^♪

手書きは大変ですが、こうやっていろいろ考えながら書いていくのも楽しいです。
他にも、ミカンなどの汁で文字をかいて、火であぶったら文字が出てくる
あぶり出しもやってみようかなと思っています。

皆さんも、いろいろとパターンを変えながら
年賀状作りをしてみてはどうでしょう。
貰った人の喜ぶ顔を想像すると、とってもワクワクしますよ!

以上、高元でした!

 ↓↓↓まだ見てない方は必見です!↓↓↓
毎日貼り付けてるこちらの動画も、ぜひご覧ください!

平成28年4月1日より鳥取県で施行された不用品処分に関する新条例を、わかりやすくまとめた動画です。
ぜひ一度ご覧ください!
 

 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください