えこ便ブログ

2017-12-15

水曜日は大安寺局へ☆

こんにちは!奥山です。
今年もあと少しになり、大掃除シーズン到来です!
みなさんはもう大掃除を始めていますか?

僕は仕事の休みの水曜日に掃除をするのですが、
片づけものがえこ便に出せないので困っていました(^-^;
同じ悩みの人もいるのではないでしょうか?

そんな方に朗報です!

12月18日にOPENする、えこ便大安寺局火曜日定休日なので、水曜日でも片づけものを出すことができるのです☆

これで、家に片づけものが貯まらないで済みます!

でも、実は僕…片付けがすごく苦手なんです…。
片付けが苦手な人には色々ありますが、僕はあまり物が捨てられません。

ところが、先日ラジオで年末に向けて捨てられない人への、アドバイスを聞きました!
まず、よく使う物たまに使う物やよく使う物の予備
あまり使わない物ほぼ使っていない物
の4つに分けて、ほぼ使っていない物に処分期限を作るそうです。
そして処分期限がきた物は迷いなく捨てます。
このやり方なら、最初は分けるだけなので僕にも出来そうだと思い、次の休みにでも早速実践してみたいと思います!



二月までにはこの倉庫もスッキリさせて見せます!!

そして、水曜日にえこ便大安寺局に持って行きます(^_^)/
みなさんもぜひ、大安寺局にお持ち込みください!

↓↓↓まだ見てない方は必見です!↓↓↓
毎日貼り付けてるこちらの動画も、ぜひご覧ください!

平成28年4月1日より鳥取県で施行された不用品処分に関する新条例を、わかりやすくまとめた動画です。
ぜひ一度ご覧ください!

 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください