えこ便ブログ

2018-01-12

「レジ方式」のご利用方法

大安寺局がオープンし、早くも1ヵ月が経とうとしています。
年末年始にかけてたくさんのお客様にご来局いただき、本当にARIGATAIです(^^)/

営業をおこなっていく中で「今までのえこ便と使い方が違う」、「操作が難しい」などのお言葉をいただきましたので、
今回は大安寺局の新システム「レジ方式」のご利用方法をご説明させていただきます。

【ステップ1】 会員カードの作成
えこ便は会員制の資源回収システムです。

まずは、サービスカウンターでカードの発行をします。
(回収できる品目や、ご利用方法の説明もさせていただきます。)

【ステップ2】 カードをかざして暗証番号の入力
駐車していただいた場所の後ろにある機械(パソコン)にカードをかざします。

カードをかざすと、下の画面が反応して変わるので暗証番号を入力します。

【ステップ3】 品目の選択・投入
お持ちいただいた資源の品目を1つずつ選択します。


選択した資源を台車の上に乗せます。
※今回は小型家電

台車の上に載せると自動で重さを量ることができます。
荷物を乗せ終わって、重量のところが青くなったら【投入完了】を押してください。
また、ほかの資源がある場合はステップ3へ。

ステップ4【ポイントゲット】
資源の投入がすべて終わりましたら、いよいよえこ便の一番の醍醐味
【ポイントゲット】を押してください。

お持ちいただいた資源の品目と重量によってカードにポイントが貯まります。

100ポイントから素敵な商品に交換ができますので、たくさん貯めてみてください!(^^)!

お荷物が多い時や、わからないことがある時は
お手伝いさせていただきますので、どんどんスタッフにお声掛けください。

たくさんのお客様のご来店を心よりお待ちしております!!

また、局ごとに定休日が異なりますのでこちらもご確認ください。

西古松局並木町局水曜日定休

大安寺局火曜日定休

安倍局月曜日・火曜日定休

以上、中村でした。

 ↓↓↓まだ見てない方は必見です!↓↓↓
毎日貼り付けてるこちらの動画も、ぜひご覧ください!

平成28年4月1日より鳥取県で施行された不用品処分に関する新条例を、わかりやすくまとめた動画です。
ぜひ一度ご覧ください!

 

一覧へ戻る