えこ便ブログ

2018-01-25

ふと思い出す

ここ最近で、本格的に寒さが増してきましたね!
私の地元も雪が積もり、ノーマルタイヤでは走られない状況です。



雪を見て、ふと思い出したのですが、
小学生のころ雪の結晶を肉眼で見ようとしたことがあります。
図書室に行けば、雪の結晶なんて、写真で簡単に見ることができるのですが、
当時の私は何かにつけて、自分の目で確かめないと気が済まない性格でした。

休み時間には、友達が体育館でドッチボールをしようと誘ってくれても、
雪の結晶を見たいがために誘いを断り、一人で校庭に出て雪を眺めることもありました。
今思えば、少し変わっている子どもだったのかもしれませんね。笑

積もっている雪を手ですくっては見つめ、すくっては見つめ・・・
そうこうしているうちに、やっと自分の目でも見られるくらいの大きさの結晶を見つけ、とても喜んだことを今でも覚えています。
ただ、そのあとは風邪をひいてしまって、家族に迷惑をかけてしまいました( ;∀;)



みなさんにも、見るとふと何かを思い出すものがあるのではないでしょうか。
幼いころのちょっとした出来事でも、ふと思い出すということは、大切な経験なのかもしれませんね!

以上、仲島でした。


 ↓↓↓まだ見てない方は必見です!↓↓↓
毎日貼り付けてるこちらの動画も、ぜひご覧ください!

平成28年4月1日より鳥取県で施行された不用品処分に関する新条例を、わかりやすくまとめた動画です。
ぜひ一度ご覧ください!
 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年3

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
≪2月 4月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください