えこ便ブログ

2018-02-08

えこ便の「便」とは・・・

突然ですが、本日2月8日は、「〒マーク」の日だそうです。
なんでも、逓信(テイシン)省(現在の日本郵政グループ)のマークを逓信の
「テイ」に合わせて甲乙丙丁に決定し、
その後、わけあって「テイシンショウ」の「テ」を図案化した「〒」の変更したことに由来するのだとか・・・

ところで、えこ便にも郵便と同じ「便」の文字がありますよね。

荷物を持って来られたお客様や、初めて利用されるお客様、たまたま通りかかったお客様に、
「えこ便って、宅配か何かだと思ってた!」と、お言葉をいただくことがあります。

えこ便では宅配サービスは行ってはいませんが、あながち間違ってはいません!
ポストに投函された手紙や、宅配に出された荷物は、
心配することなく、しっかりと相手に届けられますよね。
えこ便では、お客様からお預かりしたお荷物を正しい方法で回収をし、
また資源として私たちの元へ循環させています。
えこ便にはそういった、思いが込められています。

「家の中がスッキリして助かったわー!」というお客様も多くいらっしゃいますが、
正しいリサイクルに賛同してくださり、私たちえこ便スタッフも、
とてもARIGATAI気持ちでいっぱいです(*^-^*)

正しいリサイクルについて、気になった方は、ぜひ並木町局にお越しください。
エントランスギャラリーでは、リサイクルについてムービーを流していたり、
お客様から回収した資源の写真も展示していたりします!



以上、仲島でした!

 ↓↓↓まだ見てない方は必見です!↓↓↓
毎日貼り付けてるこちらの動画も、ぜひご覧ください!

平成28年4月1日より鳥取県で施行された不用品処分に関する新条例を、わかりやすくまとめた動画です。
ぜひ一度ご覧ください!

 

一覧へ戻る