えこ便ブログ

2018-02-10

大安寺局での驚き!

皆さん、こんにちは!池上です。
このひと月、普段勤務している西古松や並木町局ではなく大安寺局で勤務していました。
大安寺局で働いてみて驚いたことは、お客様が持ってこられる荷物の多様性です。
 
西古松局や、並木町局でも普段あまり見ないような荷物があり、とても驚きました。
特に驚いたのが重機の爪の部分で、一つの重さがなんと130kg!
スタッフが持って運ぶことは難しいのでフォークリフトを使い、
何とか計量器に乗せることができました(・_・;)
計量後、持ってこられたお客様本人が「こんなものでも大丈夫なんだ」と
誰よりも驚いていたことをよく覚えています。
 
初めてえこ便を利用されるお客様には「サビがひどい鉄でも回収できるのか」や、
「とても古く、使えない家電でも回収できるのか」とよく聞かれます。
どんなにサビがひどい金属でも、古い家電(家電リサイクル法の対象4 品目を除く)でも
回収いたしますので気軽にお持込ください(^^)/
また、より詳しい回収品目についてはコチラを参考に、ご確認の上お持ち込みください(*'▽')

ご不明な点がございましたら、お近くのえこ便にお電話していただくか、スタッフにお声かけください。
その際、写真等があればより正確に判断できますのでよろしくお願いします。
 
↓↓↓まだ見てない方は必見です!↓↓↓
毎日貼り付けてるこちらの動画も、ぜひご覧ください!

平成28年4月1日より鳥取県で施行された不用品処分に関する新条例を、わかりやすくまとめた動画です。
ぜひ一度ご覧ください!

 

一覧へ戻る