えこ便ブログ

2018-02-20

あなたは聴覚派?視覚派?

いいブログネタを思いついたのに、違うことをしていたら
そのネタを忘れてしまった古賀です(T_T)
私、メモしないとすぐに忘れてしまうんです…

自分の物忘れ具合にしょんぼりしていたのですが、ちょっとおもしろいことを知りました♪

それは、人には聴覚派視覚派があるということ!
で情報を収集している人と、で情報収集をしている人に分かれるそうです。

何かをお願いする際
・聴覚派の人には
文章だけでなく、言葉でも一言伝える

・視覚派の人には
言葉だけでなく、メモも渡す

と、いうことが重要らしいです(^^♪

私はたぶん、いえ、絶対に視覚派だと思います。(笑)

小さい頃、郵便局で速達のハンコを押してもらうおつかいを頼まれました。
「速達」という言葉を初めて聞いた私に、
「速達って言葉を忘れたら、赤いハンコお願いしますって言うのよ」と、母は教えてくれ
郵便局までの間、忘れないようにずっと「速達」と言い続けました。

「速達、速達、ソクタツ、ソク・・・あれ?なんだっけ?」
結局、「赤いハンコお願いします!」と言っておつかいは終了。

それ以来は、忘れないようにメモを取るくせがつきました(笑)



メモを忘れると、必ず何か買い忘れてしまうので、メモは欠かせません(T_T)/~~~

みなさんは聴覚派、視覚派どちらですか?


  ↓↓↓まだ見てない方は必見です!↓↓↓
毎日貼り付けてるこちらの動画も、ぜひご覧ください!

平成28年4月1日より鳥取県で施行された不用品処分に関する新条例を、わかりやすくまとめた動画です。
ぜひ一度ご覧ください!
 




 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年3

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
≪2月 4月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください