えこ便ブログ

2018-03-03

春の風物詩

こんにちは奥山です。
最近えこトラの運転をしていると、
見覚えのあるものを付けた車が増えてきました。

そう!それは…


初心者マークです(^_^)

皆さんも一度は付けたことがあるこのマーク。
私も付けていた頃は、バック駐車が上手くいかなかったり
交通量が多い時に少し不安になったのを懐かしく思います。

ちなみに1年間は表示義務期間なので付けなくてはダメなのですが、
1年を超えても付けていいことをみなさんご存知でしょうか??

ペーパードライバーの方や運転に不安がある方は、付けていた方が
相手の運転手にも「私にもこんな時期があったな」と温かい目で
見てくれるので、安心できるかもしれませんね。

優しい譲り合いの心は交通事故の防止にもつながるので、
これからも心を広く持ち安全運転で行きたいと思います!


↓↓↓まだ見てない方は必見です!↓↓↓
毎日貼り付けてるこちらの動画も、ぜひご覧ください!

平成28年4月1日より鳥取県で施行された不用品処分に関する新条例を、わかりやすくまとめた動画です。
ぜひ一度ご覧ください!

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください