えこ便ブログ

2018-03-02

フォークリフトの免許を取りました!

最近野菜ジュースにハマり、

たくさん野菜を摂取している板垣です。

 

 

2月の中旬頃にフォークリフトの試験を受けて、

無事にフォークリフトの免許を取得できました!♪

 

フォークリフトは普通自動車の運転と違い「後輪操舵」であり、

運転をしていて一番違和感を感じた部分でした。(;^ω^)

 

田中局長に「免許を取ってからその後どれだけ運転して、

どれだけ経験をして、運転に慣れていけるのかが大事」だと教えていただきました。

 

フォークリフトは重たいものを運べて便利な反面、

1つ間違えると事故・ケガにつながる乗り物です。

 

田中局長の教え通り、まずは運転に慣れること

安全に作業をすることが第一の目標になりそうです!

 

これからフォークリフトに乗って作業する機会が増えていくと思いますので
無事故・安全第一」をモットーに働いて、「運転うまくなったね」

と言ってもらえるように精進していきます。

  ↓↓↓まだ見てない方は必見です!↓↓↓
毎日貼り付けてるこちらの動画も、ぜひご覧ください!

平成28年4月1日より鳥取県で施行された不用品処分に関する新条例を、わかりやすくまとめた動画です。
ぜひ一度ご覧ください!

 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください