えこ便ブログ

2018-04-26

ほどけない裏技!

こんにちは!最近、靴紐がよくほどけてしまう山口です。
荷物を運んだり、どこかへ移動している最中、知らない間にほどけているみたいです。
その度にきつく結び直すのですが、しばらくするとまたほどけていて…一日に何度も結び直しました(*_*)

自分ではきちんと結んでいるつもりで、靴紐も踏んでいないのですが、なぜかほどけてしまう!
そんな自分のために、ほどけにくい靴紐の結び方を調べたので、皆さまにもご紹介します!(^o^)/

【ほどけにくい靴紐の結び方】
1.まず最初に、普通に一回結びます。



2.結んだ両端を、両方の小指に乗せます。



3.小指に紐を持ったまま、右の親指と人差し指を紐の下側から一回くるっと巻きます。



4.左の親指と人差し指を、紐の上側から一回くるっと巻きます。



5.それぞれの親指と人差し指の間にある紐を互いに取って引っ張ります。



引っ張ってちょうちょ結びになったら完成です!
この結び方をしてから靴紐を結び直す回数が減ったので、皆さまもぜひお試しください!(*^^*)

  ↓↓↓まだ見てない方は必見です!↓↓↓
毎日貼り付けてるこちらの動画も、ぜひご覧ください!
 
平成28年4月1日より鳥取県で施行された不用品処分に関する新条例を、わかりやすくまとめた動画です。
ぜひ一度ご覧ください!

一覧へ戻る

カレンダー

2024年3

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
≪2月 4月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください