えこ便ブログ

2018-08-29

残暑お見舞い申し上げます

安倍局に異動してから1ヶ月少々経ちました。
岡山で働いていた時のことをふと思い出す時があり、懐かしい気持ちと少しさみしい気持ちになりますが、
それ以上に「こっちでもがんばらなきゃな!」と奮起させられます!

そんなある日、私宛にハガキが届きました。



西古松局の高元局員からの残暑見舞いです(∩´∀`)∩
彼女に暑中見舞いを出していたので、その返信が残暑見舞いとなって届きました。

最近では電話やメール・LINEなどで、遠くの人とも簡単にすぐに連絡が取れる時代。
年賀状や季節の節目の時に届くと、スマホのやり取りだけでは味わえない嬉しさがあります!
何を書くかじっくり考える時間もいいですよね(^^)

ちなみに、
・暑中見舞い→梅雨明け~立秋まで
・残暑見舞い→立秋~8/31まで だそうです!

なので、まだギリギリ「残暑見舞い」ですね(^^)
みなさんも、季節の節目には誰かに手紙を送ってみてはいかがでしょうか?

以上、切手を買い集めるのが好きな築谷でした。

  ↓↓↓まだ見てない方は必見です!↓↓↓
毎日貼り付けてるこちらの動画も、ぜひご覧ください!
 
平成28年4月1日より鳥取県で施行された不用品処分に関する新条例を、わかりやすくまとめた動画です。
ぜひ一度ご覧ください!

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください