えこ便ブログ

2018-09-09

この夏、とてもお世話になりました。

お久しぶりです!大安寺局の森です!

今年の夏はとても暑かったですね~( ;∀;)
この週末辺りくらいからやっと涼しくなり、安心しています。

猛暑が続いたこの夏、とてもお世話になったのがエアコンです!
ここまで使うことになるとは予想していなかったので、
エアコンのフィルター掃除を去年の秋頃からしていませんでした( ゚Д゚)

やっと涼しくなったと思ったら、すぐに寒い季節が来る岡山県。
エアコンを使わなくてもいい時期が限られています(笑)
今のうちに掃除しておこうと思い、フィルターを外してみました。



あれ?案外キレイ(笑)
一応洗っておこうと、お風呂場に持っていって水をかけてみると・・・



ホコリが!!
やはり1年経つと汚れますね(^-^;

ホコリが溜まった状態で使い続けると、故障の原因になるうえに
エアコンが空気を取り込みにくくなることで無駄な電力を使ってしまうそうです!

フィルターを外す作業はとても簡単なので、みなさまもぜひ定期的に掃除してみてください!
(水をかけて洗う場合は、しっかり乾かしてから取り付けてくださいね!)
小さなことですが、コツコツ省エネして電気代を節約しましょう(^^)/


↓↓↓まだ見てない方は必見です!↓↓↓
毎日貼り付けてるこちらの動画も、ぜひご覧ください!
 
平成28年4月1日より鳥取県で施行された不用品処分に関する新条例を、わかりやすくまとめた動画です。
ぜひ一度ご覧ください!

 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください