えこ便ブログ

2018-10-23

消費税増税の前に!

最近よく見るニュースです。
2019年10月に消費税が8%から10%へ引きあがることが決まりそうですね(; ・`д・´)
100円払ったら10円の駄菓子が1つ買えてしまうという金額・・・。

そこで大きな買い物は増税前に!という方も多くいらっしゃると思います。
住宅や車、家電もそうですね。
壊れかけであったり、もう長年使っているものは、これを機に買い替えたほうがいいのかもしれません。

買い替えたら、古い物のはぜひえこ便へお持ち込みください!
冷蔵庫、エアコン、洗濯機、テレビは平林金属岡山工場へ!(持ち込みには、郵便局でリサイクル券を購入していただく必要があります。)

私の家の洗濯機も壊れかけて、かれこれ1年ぐらい踏ん張ってくれていますが、さすがに増税前には買い替えたほうがよさそうですね(´・ω・`)
猶予はあと1年です(笑)

しかし、住宅購入を検討されている方は、あまり消費税増税にとらわれすぎず、将来のライフプランにあったタイミングで購入することが大切だそうです。
みなさんも少し身の回りにあるもので買い替えが必要なものがないか、見渡してみてはいかがでしょうか。

以上、来年の夏のボーナスで洗濯機を家族にプレゼントできればいいなと思う中山でした(;´∀`)

 

  ↓↓↓まだ見てない方は必見です!↓↓↓
毎日貼り付けてるこちらの動画も、ぜひご覧ください!
 
平成28年4月1日より鳥取県で施行された不用品処分に関する新条例を、わかりやすくまとめた動画です。
ぜひ一度ご覧ください!

 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください