えこ便ブログ

2018-10-24

伯母の退職祝い!

先月、伯母の退職祝いを兼ねて、
伯母と母と私の3人で埼玉県へ観光に行ってきました!
 
ところで、「川越」ってみなさんご存知ですかー?
「川越」は「小江戸」とも呼ばれていて、歴史のある建物が並んでいる所です!
岡山でいうと、美観地区の様な町並みです。
 
その「川越」のシンボルである「時の鐘」!


 
知らなかったのですが、午前6時・正午・午後3時・午後6時の1日4回今も鐘がなるみたいです。
残念ながら私達はその鐘の音を聴くことは出来ませんでした、、、(>_<)
 

それから、リニューアルされた鉄道博物館にも行って来ました!



ここでは、実物の車両がなんと41台もあり、
かなりの迫力でした!!!!
今まで電車や新幹線にあまり興味が無かった私ですが一気に鉄道ファンになった気分です。
子供から大人まで楽しめる鉄道博物館、皆さんにも是非おすすめしたいです。
 
短い旅行でしたが伯母にも楽しんでもらえて良かったです(*^-^*)
 
以上!成廣でした!

 

↓↓↓まだ見てない方は必見です!↓↓↓
毎日貼り付けてるこちらの動画も、ぜひご覧ください!
 
平成28年4月1日より鳥取県で施行された不用品処分に関する新条例を、わかりやすくまとめた動画です。
ぜひ一度ご覧ください!

 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください