えこ便ブログ

2019-01-31

手軽な氷解スプレー

今年の冬は暖冬ということですが、最近は冷え込みが厳しいですね。
そして、朝晩が冷え込むと起きてしまう、フロントガラスが凍りつく現象…((+_+))

時間があれば、車のデフロスターで溶けるまで待てばいいのですが、時間がない時もありますよね。
そういう時、私はフロントガラスに熱めのお湯をかけて溶かしていました。
ですが!調べてみるとお湯の温度が高すぎる場合、モールやゴム類にダメージが入ってしまったり、
最悪ガラスが割れてしまったりするらしいです(T_T)

お湯で溶かす方がお手軽とはいえ、やはり物は大切に使ってなるべく長持ちさせたいですよね。

そこで便利なのは、氷解スプレーです!
今回は、簡単に作れる氷解スプレーの作り方をご紹介します☆
アルコール消毒に使うアルコール3に対して水1の割合で混ぜるだけで作れますよ(^o^)/



次からはお湯ではなく、この自作スプレーを使ってみたいと思います!
皆さんも作ってみてはいかがでしょうか?
(自作しなくても、氷解スプレーは安く手に入るのでおススメです♪)

フロントガラスが凍ったり曇ったりしていると事故の原因にもなりますので、
しっかり溶かしてから車の運転をしましょう!ご安全に!!

以上、奥山でした!

↓↓↓まだ見てない方は必見です!↓↓↓
毎日貼り付けてるこちらの動画も、ぜひご覧ください!
 
平成28年4月1日より鳥取県で施行された不用品処分に関する新条例を、わかりやすくまとめた動画です。
ぜひ一度ご覧ください!
 
 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください