えこ便ブログ

2019-02-21

鳥取の魅力それは…

先日、車を買い替えて少し遠出をしようと、鳥取県倉吉市にある、梨がメインの博物館に行ってきました!!

 

この博物館では梨の食べ比べができ、今回は『新興』『愛宕』『王秋』の三つが並んでいました。

僕が美味しいなって感じたのは、果肉が柔らかく食べやすい新興です!

他の梨も果肉の硬さ、味が全く違ったので、ぜひ自分の口に合った梨を見つけてみてはいかがでしょうか!?

 

そして、二十世紀梨を使った梨パフェ!!
梨の甘みが出ており、
とても食べやすくて運転疲れを癒してくれました(#^^#)

 

二十世紀梨のクイズラリーや梨の歴史も学べるので

家族や友人と行っても楽しく見学できると思いますよ!!

 

以上、鳥取の魅力をまた一つ知った板垣でした。

   ↓↓↓まだ見てない方は必見です!↓↓↓
毎日貼り付けてるこちらの動画も、ぜひご覧ください!
 
平成28年4月1日より鳥取県で施行された不用品処分に関する新条例を、わかりやすくまとめた動画です。
ぜひ一度ご覧ください!


 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください