えこ便ブログ

2019-04-26

よくある質問コーナー!

こんにちは!GWが近づいてきていますね!(*^^*)
GW前に、お家を片付けてすっきりさせたい方も多いと思います。
えこ便では回収できないものを持ち込まれた場合は、お客様にお持ち帰りいただくようになっていますが
せっかく持ってきたのに、また持って帰らないといけないのは大変ですよね(><)
 
そこで、最近のお客様からのお問い合わせで「これは回収してますか?」と聞かれることが多い、回収できないものをいくつかご紹介させていただきますね(^^)
 
①布団・カーペット類
いらなくなった布団を処分したい、というお問い合わせがよくあります。ですが、お布団やカーペット類はえこ便では回収ができません(T_T)
岡山市では粗大ごみ、米子市では可燃ごみで出してくださいますよう、お願い致します。
 
②家電4品目
テレビ・エアコン・冷蔵庫・洗濯機は、家電リサイクル法の対象になっている家電です。処分するには、郵便局等で販売している家電リサイクル券を購入していただき、それを貼って指定取引場所へお持ち込みいただくようになります。
岡山県内であれば平林金属の岡山工場へお持ち込みください(^O^)
米子市であれば、こちらの米子市ホームページをご覧ください!


平林金属の岡山工場はこちらになります↓
住所:岡山市北区下中野406-1
TEL:086-241-6943
 
③食器やガラス
陶器やガラスでできた食器類も、えこ便では回収ができません。
こちらは岡山市でも米子市でも不燃ごみで出してくださいますようお願い致します。
 
その他にも、お客様からお問い合わせが多いものについてはこちらの「よくある質問」のページに載っていますので、ぜひ見てみてください!
スタッフに直接聞いていただいても大丈夫ですので、お気軽にお声掛けくださいね☆

以上、山口でした!

↓↓↓こちらの動画、ぜひご覧ください!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.3 太陽光パネル再資源化プロジェクト」
多くの方々にリサイクルの最前線の取組みを観ていただきたいと思います。ぜひご覧ください♪
 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください