えこ便ブログ

2019-05-23

いろいろな金属

先日、出荷のためにアルミやステンレスを金属の種類ごとに仕分けしていたんですが、
どの種類の金属なのか削って調べても、まだまだ迷ってしまいます。

そこで金属の種類について整理したいと思います(^O^)
まず金属は、鉄か、非鉄(アルミや銅など、鉄以外の金属)に分けられます。
非鉄には色々な金属の種類があります。
よくえこ便に入ってくるのは、アルミや銅や真鍮などです。

先日の仕分けで私が迷った金属は、スズでした。
見た目はアルミに似たくすんだような色をしていて、削ってみたら柔らかく、
アルミかな?と思ったんですが、アルミだと確信できなかった理由がありました。
それが、重かったんです(~_~)
アルミは、軽いという特徴があります。
それで、「うーん・・・。」となって先輩に聞いてみたらスズでした(^_^)
スズと銅の合金が青銅なので、昔、青銅器が造られたころから活躍していたんですね。
えこ便では、スズは金属として回収していますが、
アルミ、真鍮、ステンレス、銅は価値が高くて、不純物が混ざっていなかったら単体で回収しています。

中でも銅は(220ポイント/kg)で回収しているので、
お家に眠ってるよって方がいましたら、えこ便にお持ち込み下さい(*^_^*)

以上、永田でした。

  ↓↓↓こちらの動画、ぜひご覧ください!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.3 太陽光パネル再資源化プロジェクト」
多くの方々にリサイクルの最前線の取組みを観ていただきたいと思います。ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください