えこ便ブログ

2019-06-16

今日は父の日!!

今日、6月16日は父の日!!
普段、家族のために頑張ってくれているお父さんに感謝をする日です♪

CMなどでよく取り上げられる母の日と違って、忘れられがちな父の日。
母の日はカーネーションですが、父の日はバラを贈るそうです。
ちなみに、父の日の由来はコチラで紹介しております。是非合わせてご覧ください!

バラの花ことばは「愛」や「美」。
上品で華やかな花ですよね☆
日本では『父の日は黄色』というイメージが定着していますが、黄色のバラは「愛情の揺らぎ」や「嫉妬」という花ことばもあるようなのでご注意を!!

また、ネクタイなどの日用品やお父さんの好きなものもプレゼントの定番ですよね(^^♪

私は銀婚式のお祝いも兼ねて、母とセットのお箸を贈りました!
今度帰省した時に美味しいものを買っていき、使ってもらおうと思っています。

綺麗な和紙で包んでいただきました(*´ω`*)

普段は照れくさくて言えない感謝の気持ちをお父さんに伝えてみてはいかがでしょうか?
以上、羽尻でした!

↓↓↓こちらの動画、ぜひご覧ください!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.3 太陽光パネル再資源化プロジェクト」
多くの方々にリサイクルの最前線の取組みを観ていただきたいと思います。ぜひご覧ください♪
 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください