えこ便ブログ

2019-12-02

後輩がインターンに来てくれています!

こんにちは!えこ便大安寺局の岡馬です。

先週から、大安寺局に私が通っていた専門学校の後輩がインターンシップに来てくれています(^^)/
2年制の学校なので、在学中にかぶっていた訳ではありませんが
先生の話や学科あるあるなどで会話が盛り上がりました(笑)

学校では主に簿記や税法を勉強をします!
座学が多く、普段は体を動かす事がないので
現場での作業は大変だと思いますが、頑張ってくれています!



えこ便での事務仕事も体験してもらっているのですが、
やはり簿記を勉強していることもあり、数字に強いので、とても教えがいがあります!
そして、インターンに来てくれているのに月初の事務仕事を手伝ってもらっています(笑)

3年前は私がインターンに行っていたのに、今では教える側になっている・・・。
時の流れの速さに驚いていますが、こうして可愛い後輩が出来る喜びも感じています(*´`*)
指導をする経験はほとんどなかったので、見様見真似で教えていますが
私の勉強にもなると思って頑張っています!

12月7日(土)までいますので、見かけた際には温かい目で見守ってやってくださいね(^^♪

↓↓↓こちらの動画も、ぜひご覧ください!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.3 太陽光パネル再資源化プロジェクト」
多くの方々にリサイクルの最前線の取組みを観ていただきたいと思います。ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください