えこ便ブログ

2019-12-10

車のドアが開かない!?

皆さんは車のキーレスキーの電池交換をいつされましたか?

先日いつものようにキーレスキーを押したところ、いつもならピッピッと開くはずの音がならなかったのです。

焦った私は、何度か試したのですが全く音がならないのです。
予備も試しましたが、こちらも反応がありません(>_<)

ネットで調べたりしてみましたが、チンプンカンプンで自分ではわからず・・・
お世話になっている車屋さんに連絡をしたところ、「電池がないのかもしれませんね」と言われました。
見ていただけることになったので、車屋さんに行くことに。

やはり、理由は電池の残量がないとのことでした。
車屋さんのお話では、使っていない予備のほうも年数がたつと電池が消耗していくと教えていただいたので
予備が使えなくなった理由がわかりました!
常に勉強になります。

新しい電池に変えてもらい、無事にキーレスキーが使えるようになり一安心です!

今後は電池の効きが悪くなるなど、予兆があればすぐに電池交換したいと思います。
今回かなりあたふたしてしまったので(笑)
自分で電池交換も可能だと教えてもらったので次回は挑戦します。

キーレスキーの方で反応が効きにくい方は、一度確認してみると安心かもしれません。
突然使えなくなる前に、ぜひ備えてください!

※定期点検の時などに聞いてみるのもいいかもしれませんね。

以上、錦織でした。


    ↓↓↓こちらの動画も、ぜひご覧ください!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.3 太陽光パネル再資源化プロジェクト」
多くの方々にリサイクルの最前線の取組みを観ていただきたいと思います。ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る