えこ便ブログ

2019-12-23

回収できそうで出来ない物「カーボン」

突然ですが、この写真、この2本のゴルフクラブの内1本が回収できないものなんですが、
どちらが回収できないものか、皆さんは分かりますか?



右にある少し紫色のクラブと左の銀色のクラブ、色以外に大きな違いは無いように見えますが…

実は右のクラブが回収できないものなんです!
どちらも同じ金属に見えますが、右のクラブは「カーボン」という素材で作られていて、
金属には含まれないので、えこ便では回収することが出来ません。

他にも、釣り竿や、スキー・スノーボードなどもカーボンでできている為回収することが出来ないんです(>_<)

ゴルフクラブの簡単な見分け方として、磁石で引っ付くものは金属、つかなければカーボンなので、
どちらか分からない場合は磁石を使うと便利ですよ!

もちろん、分からない物があればこちらから最寄りのえこ便にお電話して頂くか、直接お持ちいただいても
大丈夫ですので、ぜひお持ち込み下さいね!

以上、池上でした。

↓↓↓こちらの動画も、ぜひご覧ください!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.3 太陽光パネル再資源化プロジェクト」
多くの方々にリサイクルの最前線の取組みを観ていただきたいと思います。ぜひご覧ください♪

 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください