えこ便ブログ

2020-01-29

限界に挑戦!!

先日、ダンボールの回収依頼があり、
HIRAKINの東岡山工場にパッカー車で回収に行ってきました。

工場に到着し、回収するダンボールの量を確認してみると、
大きなヤードにいっぱいのダンボールがありました。



パッカー車の一回りも二回りもあるほどの量だったので
さすがに全部は回収ができないと伝えて回収を始めました。

しかし、始めてみると、どんどんパッカー車に入っていきます。
回収を始めて1時間ほどで、全部のダンボールを回収することができました!!

そればかりか、まだ余裕があったのでヤードに入りきらなかった分の
ダンボールも回収することができました。
一緒に回収を手伝ってくれた工場の人も「こんなに入るんだな」と驚くほどでした。

西大寺局にて荷降ろしをすると、あんなにたくさんあったダンボールが
パッカー車の中で圧縮され、こんなにぺったんこになっていました。



嵩張る段ボールもパッカー車があれば、なんのその!
効率良く運搬することが可能ですね(*´▽`*)
えこ便で皆さまにいつも投入してもらっているeポスト約8~9箱分の重量でした。
いったいどれだけの段ボールを積めるのやら…!
また機会があれば、パッカー車の限界に挑戦してみたいです!

以上、中村でした。

↓↓↓こちらの動画も、ぜひご覧ください!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.3 太陽光パネル再資源化プロジェクト」
多くの方々にリサイクルの最前線の取組みを観ていただきたいと思います。ぜひご覧ください♪

 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください