えこ便ブログ

2020-03-07

ハサミを使わない牛乳パックの簡単な開き方!

ハサミでたくさんの牛乳パックを開いていると、3パック目あたりから
「指が痛い・・・」「手が疲れた・・・」となった経験ありませんか?
今日は、ハサミを使わない牛乳パックの簡単な開き方をご紹介します(^^)/

1.牛乳パックをキレイに洗ったら底の部分を包丁で切ります。



2.口の部分を開きます。

3.潰して、手で押さえながら側面に包丁を滑らせます。



4.しっかり乾かしておしまいです☆



ハサミを使わずに数秒で牛乳パックが開けちゃいます☆
開いておくと乾くのも早いですし、えこ便に持ち込む際にもかさばりません(^^)/

包丁を使用される際は気を付けてくださいね(*^^*)

以上、毎朝青汁リンゴジュースを飲んで紙パックがたまっている岡馬でした。

↓↓↓こちらの動画も、ぜひご覧ください!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.3 太陽光パネル再資源化プロジェクト」
多くの方々にリサイクルの最前線の取組みを観ていただきたいと思います。ぜひご覧ください♪

 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年5

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
≪4月 6月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください