えこ便ブログ

2020-03-09

人生初の囲炉裏焼き!!

みなさん、こんにちは!
西大寺局の重久です。

先日、休日を使い、津山市の阿波まで二時間かけて車で行ってきました!
目的地はSNSで知り、前々から行きたいと思っていた、囲炉裏焼き料理が食べれるお店です(≧▽≦)
囲炉裏焼きと聞いてみなさんは何が思い浮かびますか?
僕は魚の塩焼きです(笑)
このお店では「あまご」という鮭科の魚の塩焼きが食べれるそうで、楽しみにしていました!

伝統的な日本の家屋を感じられるお店の雰囲気にわくわくしながら席に着くと、
岩塩がしっかりふられたお魚と、五平餅を目の前で焼いてくれました(*´▽`*)



すぐさま魚にガブリっ!!
身がフワフワで鮭のようなアジのような…もうとりあえず絶品です(゚д゚)!!
五平餅も、お店手作りの味噌ダレをまんべんなくつけて食べると、これまた絶品!!
大満足の休日でした(笑)

おいしいもを食べて心も体もリフレッシュ☆
また、休みの日に遠出していろんなお店を開拓したいと思います(#^^#)

↓↓↓こちらの動画も、ぜひご覧ください!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.3 太陽光パネル再資源化プロジェクト」
多くの方々にリサイクルの最前線の取組みを観ていただきたいと思います。ぜひご覧ください♪
 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください