えこ便ブログ

2020-03-29

お家でお花見?

4月といえば、桜をはじめとするお花が楽しめる時期ですよね(^^)/

しかし満開にはまだ遠い桜…。
早くお花を楽しみたい!早く春を感じたい!!

そこで、少し早いですが、お花を楽しめる方法をご紹介します(*´▽`*)

・ドライフラワー
ドライフラワーは、自然のお花を逆さまにして乾燥させたものです!
色味は、プリザーブドフラワーやハーバリウムに比べて劣るのですが、
お花一本から自宅で手軽に自作出来るので一番のおすすめです(^^)/
自宅にあるドライフラワーを撮ってきました!



・プリザーブドフラワー
プリザーブドフラワーはお花屋さんでも良く見かけますよね!
自然のお花を特殊な液体に浸けて水分を抜いたものです。
色味がほぼそのままで長期保存が出来るのでギフトにもよく選ばれます!

・ハーバリウム
ハーバリウムはアルコールなど防腐剤に浸し、ビンなどに保存されているお花のことです。
こちらも色味がそのままで長期保存ができます!
ビンに入っているので安定したところに置いてくださいね(^^)/
こちらの写真の壁側にある細長いビンがハーバリウムです!


みなさまも自宅でプチお花見をしてみてはいかがでしょうか(*´▽`*)?

以上、プリザーブドフラワーは持っていないので、近々買いに行きたい岡馬でした。

                                          ↓↓↓こちらの動画も、ぜひご覧ください!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.3 太陽光パネル再資源化プロジェクト」
多くの方々にリサイクルの最前線の取組みを観ていただきたいと思います。ぜひご覧ください♪
 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください