えこ便ブログ

2020-04-21

オンライン晩ごはんで寂しくない!

新型コロナウイルスの影響で、不要不急の外出を自粛されていることと思います。
みなさま、おうち時間をどう過ごされていますか?

私は、3月末に実家の大阪に帰る予定でしたが、自粛しました(T_T)
友人とも会えないので、休みの日はずっと動画を見たり、友人に手紙を書いたりして過ごしています。

そんな中、友人がオンライン飲み会を開いて楽しかったと教えてくれました。
私はあまりお酒を飲まないので、何かいい方法はないかな?…と考えたのが、オンライン晩ごはん!


まずは、大阪にいる家族とやってみました♪
母と三女は大阪らしくたこ焼き!



次女と私はもう食べ終わったので、やせるダンスを踊っていました(笑)

久しぶりに家族の顔が見られて嬉しかったです!
おなか抱えて爆笑したのも久々で、いい気分転換になりました☆


そして後日、誕生日が近い友人と、オンライン誕生日会も開きました!



お互い好きなケーキを用意して「おめでとう!」と言いながら食べました♪
(ほうじ茶チーズケーキを初めて食べましたが、めちゃくちゃおいしかったです!)

一人暮らしだと話す相手がいなくて寂しいですが、こうやってつながるのも今だからこそできることだなあと実感しました。
また近々、友人とオンライン晩ごはんをする予定です(^^♪

みなさまも、ぜひオンライン晩ごはんやってみませんか?
想像以上に楽しいですよ!!おすすめです!


以上、おうち時間を楽しく有効に使っていきたいなと思う古賀でした☆


   ↓↓↓こちらの動画も、ぜひご覧ください!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.3 太陽光パネル再資源化プロジェクト」
多くの方々にリサイクルの最前線の取組みを観ていただきたいと思います。ぜひご覧ください♪
 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください