えこ便ブログ

2020-05-13

水槽掃除は腰との戦い

こんにちは!
皆さんはGWのおうち時間どのように過ごしましたか?
今の状況では遠出もできず、おうちでゆっくり過ごすか掃除をしていたという人も多いのではないでしょうか?
かくいう私もその一人で、このGW中は今までサボりがちだった水槽の掃除をしました!

この水槽は置いてある台の関係で掃除中ずっと中腰の状態になるので、
なかなかやる気が起きず長時間放置の状態に…(笑)
さぁやるぞ!と2時間中腰で格闘した結果がこちらです!



壁面のコケも取れ、魚たちも心なしか生き生きと泳いでいるような気がします。
ろ過機の奥側は若干妥協してしまいましたが、腰の負担も大きいのでこの辺で掃除を終了に(;^ω^)

痛くなった腰を気遣いつつも、水槽の中のきれいな魚たちを見ていると
心が癒され、腰の痛みも消えて行くような気がします(笑)
これからはこの状態を維持するためにも、水槽と腰の両方に気を使いつつ
掃除をまめにやっていこうと思います。

以上、熱帯魚飼育4年目に突入した池上でした!

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み

一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年3

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
≪2月 4月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください