えこ便ブログ

2020-05-17

ドライブスルーで花見!

皆さんこんにちは、安倍局の板垣です。
 
買い物のため、車で外出をしていると畑一面に咲く蓮華畑を見つけました!
 

元々蓮華は田んぼの緑肥を目的に種をまき始め、4~5月に見頃を迎えるのですが、
最近だと化学肥料に切り替わり、野生の蓮華畑は減っているそうです。
 
写真を撮り、蓮華が大好きな母に見せると大喜び!
ゆっくり外出が出来るようになったら、母を誘ってドライブ花見をしようと思います(^^♪
 
ちなみに蓮華の花言葉が気になり調べてみると…
「心が和らぐ」
「私の幸せ」 
「あなたに会うと私の苦しみは消える」

花言葉のように一面に咲く蓮華畑を見ていると、心が和らいでいく感覚になります。

蓮華以外にも、この時期はフジ・シロツメクサ・サツキなどの花が多く咲く季節です。

 

私の故郷、鳥取県米子市の花に認定されている
ツツジの花も道路わきに咲き、見頃となっています。
 
買い物のついでに少し外に目を向けて、季節の花を楽しむのはいかがでしょうか!


               ↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください