えこ便ブログ

2020-05-18

昭和のゲーム機、ファミコン!

先日、懐かしいものを見つけました。
昭和のゲーム機、ファミコンです!
 

 
私の世代のゲーム機ではありませんが、小学生の頃はよくファミコンで遊んでいました。
父がカセットを大量に持っていたので、どのカセットで遊ぼうかいつも迷っていた記憶があります。笑
このファミコンはいつ買ったのか気になり、父に聞いてみると、10年以上前に中古屋で買ったのだそうです!
 
もう数年は使っていないので、「どうせ使えないだろう」と思いつつ、テレビに繋げてみることにしました。
試行錯誤しながら、コードをテレビにつなげていくと…
しっかりテレビに映ってくれて驚きました!
その後、弟と二人で遊んでみたのですが、思っていたよりも難易度が高く熱中してしまいました(笑)
 
どんなに古くても、大切に保管していたら使えることもあるんだなあとしみじみ思いました( ´  ` )
私も物を大事に使うようにしたいと思います(*^^*)
 
以上、津留でした!

               ↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年5

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
≪4月 6月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください