えこ便ブログ

2020-06-30

ダンボールのかさばらない処分法!

今日はダンボールのかさばらない処分法を紹介します!

もちろんダンボールはえこ便で回収できます!
しかし、ピザを入れていて油が付いたものや
キラキラの加工がされているダンボールはえこ便では回収できません(T_T)



こういった物は可燃ごみの袋に入れて地域の処分方法に従ってもらうようになるのですが
ダンボールって結構かさばりますよね。

私も、家の近くにピザ屋さんがあるため友達が家に来た際にはよく買いに行っているので
油のついたピザ用ダンボールが…。
食べ終わった後にそのままごみ袋に入れるとダンボールが大半を占めてしまうので
他のものが入らない!ということがよくあります(:_;)
そこで、かさばらずにダンボールを処分する方法をご紹介します!

手順は、とっても簡単です!!
ダンボールを濡らすだけ!です(笑)
そして、そのまま小さく畳んで終わりです(*´▽`*)



上の写真手前のダンボールを濡らしてたたみました!
こんなに小さくなります\(^o^)/

みなさんも可燃ごみに出すダンボールがあれば、ぜひ試してみてくださいね。

以上、ピザ大好きな岡馬でした!
 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年3

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
≪2月 4月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください