えこ便ブログ

2020-07-09

テレビを処分しました。

先日、長く使っていたテレビがついに映らなくなってしまい、処分をしてきました。


えこ便では、家電品目(テレビ、エアコン、冷蔵庫、冷凍庫、洗濯機、衣類乾燥機)処分することができません。

お客様から処分方法を聞かれることが多いので、今回は実際に私がおこなった処分方法についてご案内します。

 

まずは、リサイクル券を購入!

お近くの郵便局で購入がすることができます。

必要事項を記入して指定された料金をお支払いください。
※※製造メーカーやインチ数により金額が異なります

 

次に、平林金属岡山工場に持って行く!

料金支払い済みのリサイクル券と処分をする家電品目を一緒に持って行ってください。

工場に入り右手に「家電リサイクル受付」がありますので、まずそちらにお立ちより頂き手続きをお済ませください。


その後、スタッフの案内により荷物の受け渡しをし、
リサイクル券と現品の照合をおこないます。
最後に事務所受付にて家電リサイクルの受領をさせて頂き終了となります。

リサイクル券の購入に難しい手続きもなく、工場への持ち込みもとっても簡単にできます!!
家電4品目の処分の際には、お気軽に平林金属岡山工場をご利用してみてください。
適正リサイクルへのご協力をお願いいたします!

以上、ヒラキンに勤めていますが、テレビの処分は初めてだった中村でした。

 

 ↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください