えこ便ブログ

2020-07-12

西大寺局ならでは…!?part3

こんにちは!
6月の終わりごろから蝉の声が聞こえ始め、夏がやってきたなと感じています♡

西大寺局ならではコーナーもpart3まで来ました(^^)
日頃お持ち込みされるお荷物の中には、毎回「懐かしい!」や「これ何に使うのかな?」など刺激を受けることがたくさんあります!
それもえこ便という仕事ならではです(^_^)

今回はこちら!



この看板!
一見ゾッとする方もいると思います。
マムシは5月ごろから水田に出現し、10月ごろまで活動するそうです。
基本的にはおとなしいヘビですが、水田などでどくろを巻いていることが多いので、間違えて踏んでしまうと噛みついてくるのだそう!

そして、マムシは8~10月頃に出産期を迎えるので、妊娠中のヘビは神経質になり
少しの刺激で噛みついてくることもあるそうです(; ・`д・´)怖い怖い。
母は強しです…。

西大寺局の周りは水田や畑、森林などが多いので
この看板が入ってきたのでしょう…。

これからのシーズン、草むらや水田などには十分注意していきましょう!

以上、ヘビ年・ヘビ大好き堀野でした!



↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪https://youtu.be/qTVUjku-6Pk

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください