えこ便ブログ

2020-07-24

えこ便は5周年を迎えました

いつもえこ便をご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日、西古松局はお休みですが、並木町局・大安寺局・西大寺局・安倍局は元気に営業しております☆

西古松局は2015年7月24日にオープンし、本日でなんと5周年を迎えることができました(^^)/
たくさんのお客様にご利用していただく一方で、周辺道路に渋滞を招き、地域の皆様には大変ご迷惑をお掛けしておりました。
その状況を鑑みて、5月より営業日を変更しております。

また、営業時間の変更や古着の受け入れ一時停止などご不便をおかけしております。
その中で、より良いサービスができるよう、局員一同考えながら実践しております。

そんな中、お客様から「えこ便ができて、リサイクルの意識が芽生えた!」「これってリサイクルできるよね?」と、カレンダーについているバネを取って持ってきてくださったり、「これも分別すればリサイクルできると思ったら、楽しくなった!」との喜びの声をいただいております。
えこ便が、皆様の生活の一部になっていることが嬉しいです。

また、7月1日からはリユースも始めました。
えこ便はお客様にとっていらなくなったものを、正しく回収し、新たな命を吹き込む。
その前に、まだ使えるものはリユース(再利用)して循環させる。

お客様の手元から離れた荷物たちは、私たちが責任を持ってリユース・リサイクルしていきます(^^)/

5年前の今日、えこ便スタッフの人数は3人でしたが、徐々に増えていき、今では約30人になりました♪

☆安倍局(2016.4.15オープン)


☆並木町局(2016.12.8オープン)


☆大安寺局(2017.12.18オープン)



☆西大寺局(2019.10.16オープン)


そして、西古松局☆


今はこのメンバーでお待ちしております♪
(休みの関係で全員は写っていませんが…泣)

これからも、みなさまに愛していただけるようなえこ便を目指して日々成長していきます!
今後もえこ便をどうぞよろしくお願いいたします。

以上、古賀でした。
 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪



 

一覧へ戻る