えこ便ブログ

2020-07-21

金属の外し方~リングノート編~

リングノートって大人になってからよく使いますよね。
以前、新しいノートが欲しいと思い、お店に行って購入したものがリングノートでした。

リングノートはノートを開いてもその半ページをぐるっと後ろに回してコンパクトにできることが最大の利点だと思います。
あと私個人としての感想ですが、見た目がかわいいです( *´艸`)

えこ便をご利用されているお客様にもリングノートをよく持ち込みして頂いているのですが、リングがついたままだと紙のリサイクルする際に異物が混じってしまうので
別に分けて持ってきて頂けるととてもARIGATAIです。

分けるのが大変なのではないかと思われるかもしれませんが、簡単に分けることができるんです!



上の写真のようなリングが一つの穴に2本入っているものは、実は紙をぐるっと一周しているわけではないのです。
なので、リングの一番端を掴めるようにグイっと出し、



あとは引っ張るだけ!



するとそんなに力を入れずとも、リングが抜けていきます。
ズルズルっと出てくるのでそれが結構気持ちいいです(´▽`*)

引っ張っている最中、紙のくずが出やすいのでそこに注意して分けてみて下さい。
リングも金属類になるのでえこ便に持ち込みできます!

ただ、リングが穴から1本しか入っていないノートはぐるっと一周しているので、地道に紙をはぐかリングを切るかのどちらかになります。
少し大変ですがそのひと手間がリサイクルの手助けとなるので、ご協力をよろしくお願いします。

リングノートは最近まで使っていたものや昔使っていたものまで家にたくさんあると思うので、
ぜひ、分別してえこ便にお持ち込み下さい!

以上、並木町局の山本でした☆

 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪


 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください