えこ便ブログ

2020-07-22

空き缶の持ち込み方について☆

みなさん、こんにちは!
最近、暑い日が続いていますね。
ということは、、、冷たい飲み物がおいしい季節がやってきました(^^♪
 
えこ便では暑い季節になると、ビールの缶やコーヒーの缶などを持って来られるお客様が多くなります。
今回は、缶類を持ってきていただく際にお願いしたいことを2つお伝えします!
 
①アルミ缶とスチール缶の分別をして下さい

アルミ缶やスチール缶に、このような表示があるのをご存知ですか?
 

 
この表示に従って、アルミ缶とスチール缶で分けていただくとありがたいです^_^
 


しかし、たまにこういった表示が見当たらない物もあります。
「表示が無いからどっちだろう?」と迷っているみなさん、安心してください!分別出来ますよ。

魔法のアイテムを使ってみてください!!
それは・・・磁石です(^^)/

アルミ缶は磁石につきませんが、スチール缶は磁石につきます!
(ちなみに写真のものは、磁石についたためスチール缶です。)

これさえマスターすれば、分別は簡単にできます♪


②缶は中身を洗って、乾かしてからお持ち込み下さい

中身が残っている状態だと、回収することが出来ません!
しっかりと洗っていただき、乾かしてお持ち込み下さい。

お手数をおかけしますが、ご協力よろしくお願いします♪
 
以上、行森でした。

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください