えこ便ブログ

2020-08-05

かき氷でお祭り気分!

梅雨が明けて本格的に暑くなってきました!

みなさんは夏になると必ず食べる物はありますか?
私の家では、かき氷です。

そこで、お休みの日に子供と今年初めてのかき氷を作りました(^^)

最近のお祭りの屋台では、様々な味や色のかき氷がありますよね!
私は子供の頃から、必ず食べていたのがブルーハワイですが

写真の右側のかき氷が子供が作ったものですが・・・ビックリしました(笑)



子供「こっちの方が美味しいよ~」と言って二つのシロップを同時にかけ始めました。

私「えっ・・・」

子供「いいから食べてみてよー」

おそるおそる・・・一口パクリ
私「う~ん(;'∀')ダメではないけど、お母さんはブルーハワイがいい」

子供「今度は他のシロップも入れたいな~。レインボーができたらいいな♪」

どんなことになるか少しワクワクしている私です。 

今年はコロナの影響でお祭りに行けず寂しい夏ですが、
家族みんなでかき氷やたこ焼きなどを作ってお祭り気分を味わいたいと思います。 

以上、錦織でした。
 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪



 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください