えこ便ブログ

2020-08-07

照明器具も回収できます♪

ある朝、ふと目に入った天井の照明器具。
いつもはなんにも思わないのに、なぜだかこんなことを思いました。

「照明器具って明かりを灯すだけなのに、いろんな種類があるんだなぁ・・・」

シーリングライトにペンダントライト、スタンドライト・・・・・・
気になったら止まらない!!
私の家にはどんな照明器具があるのか、探し回ってしまいました(*^^*)

照明器具はえこ便で回収することができますが、注意点や回収できない部分があります。
そこで今回、「我が家の照明器具、えこ便に出すときはどうすればいい!?」をまとめてみました☆

最初はこちら!

リビングのシーリングライトです。
中には円形の蛍光灯が付いていますが、蛍光灯は回収できないので、外してからお持ち込みくださいm(_ _)m
また、カバー部分のみの回収もできませんので、本体と一緒にお持ち込みくださいね♪

お次はこちら!!

洗面所についている小型のシーリングライトです。
先程のものと同様、電球・カバー部分のみの回収ができません。
また、本体が一緒でも、木製部品の回収はできません。

最後はこちら!!!

スタンドライトです(プラスチックがボロボロですが・・・)。
こちらも蛍光灯を外していただければ回収ができます
このように小さいものから、大きいものも回収ができますよ(^^♪

照明器具を持ってくる際の注意点は3つ!!!
蛍光灯・電球は外してください
   蛍光灯や電球はお住まいの地域のごみ分別に従って処分をお願いいします。
カバーのみの回収はできません
   本体と一緒でしたら回収することができます。
木製部品は本体と一緒でも回収できません
   木の部分は外してからお持ち込み下さい。

「これはどうなの?」と分からないものがございましたら、お気軽にスタッフまでお尋ねください♪

以上、羽尻でした!


↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪
https://youtu.be/qTVUjku-6Pk


 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください