えこ便ブログ

2020-08-18

パン作り始めました!

暑くなりましたが、朝早くからロードバイクに乗っている安倍局の山本です!

突然ですが、ロードバイクの他にも新しい趣味ができました!
それはパン作りです!

ある動画投稿アプリを見ていた時に、パンを作る動画をたまたま目にし、
「パン生地をこねるのが楽しそう…」という好奇心から始まりました(∩´∀`)∩

早速、強力粉やドライイーストなどの材料をそろえましたが、
心の中では「ちゃんとした形になるかな、めんどくさくないかな…」という一抹の不安がありました。

しかし作ってみると、そんな不安はすぐに吹き飛び、とても楽しいことが分かりました!
中でも、私が興奮する場面は3つあります( *´艸`)

1つ目はパン生地をこねて発酵させると、倍以上に大きくなることです!
「おぉ!大きく育ったねぇ!」と、我が子のように可愛く思えます(*´▽`*)


2つ目はパンがオーブンレンジで、いい色に焼き上がることです!
焼きたてのパンは香りもとても良く「早く食べたい!」と、興奮してしまいます(笑)


そして3つ目は、焼き上がったパンを食べることです(*'ω'*)
「自分で作ったパンがこんなにも美味しいなんて!」と、毎回感動しています!

生地作りから焼き上がりまで長い時間がかかりますが、どの工程の間もワクワクが止まりません(^o^)


今度は多めに作って、安倍局のスタッフみんなにおすそ分けしたいと思います!

みなさんも気になっている事があれば、おうち時間を利用して、新しいことに挑戦してみてはいかがでしょうか?

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪
https://youtu.be/qTVUjku-6Pk


一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください