えこ便ブログ

2015-12-27

愛用していたものを持ってきました!

15年間、愛用していためざまし時計を資源へと還しました。
名前は「ねむろー君」です。

私が小学校1年生の時から愛用しており、毎朝起きるのに欠かせないめざまし時計でした。
それが2、3年前ついに、電池を交換しても
時計の針がピクリとも動かなくなってしまったのです。
きっと寝ぼけて何度かベッドから払い落としていたからそれが原因かな…(苦笑)
 
毎朝、「おはよー!朝だよー!グー…」と、言って起こしてくれます。
おかげで小学校から高校まで、1回も朝寝坊しなかったです!

毎年、おおそうじをきっかけに処分しようかと考えていたんですが
ごみの日に出すのが心苦しく、なかなか手放せずにいました…。
ですが、「ちゃんと資源として回収されるなら!」と思い
えこ便に小型家電として(1kg/2ポイント)持ってきました\(◎o◎)/
 
えこ便に持ち込まれるものは全て「資源」として生まれ変わります。
自分の使っていたものが、資源としてもう一度どこかで役に立っていると思うとうれしくなっちゃいますね(^^♪ 
 
以上、築谷でした!

一覧へ戻る

カレンダー

2024年3

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
≪2月 4月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください