えこ便ブログ

2020-08-31

紙パックの銀色の秘密!

皆さんは、紙パックには内側が白いものの他に、銀色のものがあることをご存じですか?
 

 
その銀色、実はアルミなんです。
アルミでコーティングされている牛乳パックなどはリサイクルができないので、えこ便では回収ができません!
「じゃあ、アルミでコーティングするメリットって何?」
疑問に思ったので、早速ネットで調べてみました!(^-^)/
 
まず、内側がアルミでコーティングされた紙パックは、LL紙パックと呼ばれています。
LLとはLong Lifeの略で、日本語に訳すと“日持ちする”という意味になります。
 
「つまり、普通の紙パックより中身が日持ちするということなのかな?」
まさにその通りでした(笑)
 
アルミでコーティングすることによって、中身が劣化する要因となる光や酸素から守ってくれるそうです。
普通の紙パックと違って、数ヶ月も品質を保つことができるなんて驚きですよね( °o°)
 
アルミでコーティングされた紙パックは、可燃ごみに出していただきますようご協力お願いします!
 
以上、頭がひとつ良くなった津留でした(^^)


↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪
https://youtu.be/qTVUjku-6Pk



 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください