えこ便ブログ

2020-09-01

食欲の秋!

本日から9月に入りましたね。
まだまだ暑い日は続きそうなので、引き続き熱中症にはお気を付けください!
 
真夏のような暑い日が続いてますが、先日秋を感じられるものが実家から送られてきました!

 

梨です!
 
みなさん日本梨には『青梨』と『赤梨』の2種類があることをご存知ですか?
青梨は果皮が緑色をしていて、二十世紀が代表的です。
赤梨はこの写真のように果皮が茶色のもので幸水、豊水などが有名です。
青梨はほどよい酸味とすっきりした甘さが、赤梨は甘みが強いのが特徴です。
梨と言っても様々な品種があるので、食べ比べてみるのも楽しそうです♪
 
これから秋が旬の食べ物が美味しくなるのでとても楽しみです!
みなさんも是非、秋の食べ物を満喫してみてはいかがでしょうか?(^^)
 
以上、秋といえば食欲の秋な中尾でした!

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪
https://youtu.be/qTVUjku-6Pk



 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください