えこ便ブログ

2020-09-16

リユースショップ「キミドリ」さんで買いました!

毎日掃除をしないと日々の積み重ねでホコリが溜まっていきますよね。
えこ便でもそれは同じで、机の下やエアコンをふと見るとホコリが・・・

そこで毎月15日付近は5Sの日と決めて、ふだん掃除や整理ができないところを掃除するようにしています。
(5Sとは・・・整理・整頓・清潔・清掃・躾のこと、全ての頭文字がSで始まるため)

そして、先日掃除機をかけようとコンセントを差してスイッチを押してスタート!・・・しませんでした。
何度もスイッチを押しても動き出さず、中のゴミを取り除いても動かない。
そうです、故障してしまいました。

私が入社した時には並木町局にあったので3年以上働いてくれました。
たくさんゴミを吸って事務所内をキレイにしていただき、本当にありがとうございます(≧▽≦)

そして、新しい相棒を探すことなり、いつもなら電気屋さんで買うのですが
えこ便は7月からリユース事業を始めたので、その取引先であるリユースショップ「キミドリ」さんで購入しました!

そして、購入したものがこちら!


スリムな自立型の掃除機です!
吸い込む力もパワフルで並木町局の新しい一員として早速力を発揮してくれています!
リユースショップ「キミドリ」さんは家電だけでなく、家具やアンティーク品など様々な商品を取り扱っているそうです♪

皆さんも突然の故障でやむなく処分することもあると思います。
そんなときに新品だけでなく、リユース品にも目を向けてみて頂けるととてもARIGATAIです!

以上、並木町局の山本でした!
 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪


 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください