えこ便ブログ

2020-10-07

便利で楽しいホットプレート(^O^)

みなさんこんにちは。

我が家は共働きなんですが、炊事洗濯掃除はすべて妻がやってくれています。
最近ふと、少しは手伝った方がいいかなと思い始めました。


秋のせいでしょうか…


私の担当といえば犬のしつけとアイスクリームを皿に盛るくらいです。
ほかに私が手伝ってあげられること…

まず、料理は私の方が帰りが遅いので断念。
洗濯は干し方やたたみ方で揉めるのでやらない方が得策。
掃除はやり直されるのが目に見えているのでやる意味がありません。

……

そうだ! 共同でできることはないのか!
そう考えた私は、一緒に料理を作りたいと思ったのです、それも楽しみながらと。

そして今回二人の絆を深めるために購入したアイテムがこちら!

ホットプレートです(≧▽≦)

実家にあるような薄っぺらいものではありません、今回のテーマは「深い絆」。
しっかりと深さのあるものを選びました!

焼きそば、お好み焼き、妻の好きなスンドゥブもできそうです(^O^)
この前焼きそばを作ったのですが、なかなかいい味に仕上がりました。座ったまま楽しく調理できる、最高です。
いかがでしょうか、皆さんもホットプレートで楽しい食事をしてみたくなったのではないでしょうか\(^o^)/
ホットプレートといっても色々なバリエーションがありましたが、今回は一目惚れでこれに決めちゃいました!

そしていま、買い替えを検討中の皆さま、そのホットプレートまだ元気に活躍できませんか?
えこ便では状態の良い動作可能な小型家電をリユース(再利用)する取り組みを始めております。
まだ処分するにはMOTTAINAIけど買い替えたい。と、躊躇されている方、もしかするとリユースできるかもしれません(;゚Д゚)
新たな想いをホットなプレートに乗せ、まだ見ぬ知らない世界へ旅立たせてあげましょう!
もちろん壊れたり、動かなくなった小型家電は従来通りリサイクル(再資源化)させて頂きますのでご安心くださいませ(^O^)

以上、作る時だけで結局準備も後片付けも妻にやってもらった宮元でした!
あぁARIGATAI。


『きょうの一言』
さて、きょうは休日。
上手に洗濯物を干して掃除機をかけて犬の散歩に行って、妻からポイントゲット!!

 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年3

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
≪2月 4月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください