えこ便ブログ

2020-10-09

寝具類の処分方法教えます!~岡山市~

こんにちは。
10月から西大寺局に続き、並木町局でも古着を回収できるようになりました!
 
えこ便で回収しているのは再利用を目的とした古着ですので、服以外のものや破れているものは回収できません。
詳しくはこちら
 
そして、お客様からの問い合わせが多いのが、シーツや毛布などの寝具類です。
えこ便での回収は不可ですが、「処分方法を教えてほしい!」と聞かれることが頻繁にあります。
 
問い合わせの多い品目について処分方法(岡山市)をまとめましたので、参考にしてみてください(^^)
 
可燃ごみの日に出す
クッション
じゅうたん

※これらはすべて、大きさが18リットル缶以上の場合、粗大ごみになります。
 
資源化物の日(古布)に出す
カーテン
シーツ
布団カバー
毛布
※十字に縛るなど、ひとまとめにして、透明または半透明の袋に入れる。 

粗大ごみ
羽毛布団
布団
マットレス
※粗大ごみは物によって料金が異なります。
 持ち込みの場合料金はかかりませんが、予約が必要です。

詳しくは市のHPを必ずご確認ください!


大切なことなのでもう一度お伝えしますが、えこ便では寝具類の回収が出来ません。
えこ便に着いてから、「せっかくまとめて持って来たのに…。」ということが無いようお気をつけください(>_<)

以上、山口でした。

 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください