えこ便ブログ

2020-10-21

今年最初で最後の実業団レース!!!

こんにちは!西大寺局の小坂です。
10月17,18日に山口県で開催された「JBCFしゅうなんクリテリウム」という、自転車レースの大会に参加してきました!

ちなみに、今回の会場はこんな感じでした!!



コロナの影響で多くのレースが中止となり、今年はほとんどレースに参加できていなかったので、とても楽しみにしていた大会でした!
レース前、1ヶ月で1,000km乗り込み、気合いが入っていました(^_^)

会場では、コロナ対策のために競技中以外はマスクの着用、アルコール消毒、
間隔をあけて観戦、競技者は2週間前からの体温の提出、
当日の検温など様々な対策が実施され、無事に大会が開催されました。

さて、ここからはレースの話になるのですが...
当日の朝はとても雨が降っており
自転車レースは天候など関係なしに行われるスポーツなので、
試走の時は雨が降っていてとても寒かったのですが、
レースの時は晴れて路面も乾き、普通に走ることができました。



今回のレースは減速が少なくてとても速く、
スピードは40km/h~43km/hくらい
速い時には53km/hくらい出ていました。
もう原付バイクと同じくらいスピードが出てますね!!


(楽しくて思わず笑みがこぼれています...)

集団で走るので、風の抵抗を全く受けずにスピードが出ます。
それだけで変わるのかと思われるのかもしれませんが
本当に驚くくらいスピードが変わるのです!!!

結果はいいものとは言えませんでしたが、
今回は頭を使い自分から積極的に仕掛けたり、駆け引きしたり
次に繋がるレースをすることができました!

次回のレースに期待ですね!!
また、気合いを入れて乗り込み1,000km頑張ります(笑)

最近は昼と夜の寒暖差がすごいので
体調管理をしっかりして仕事も趣味も頑張っていきます!!

 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください