えこ便ブログ

2020-11-16

男子ソフトボール部が優勝しました!

11/13から3日間、「2020日本男子ソフトボールリーグトーナメント」が開催されていました。

えこ便では、応援に行くために臨時休業をさせて頂いており、お客様には大変ご迷惑をおかけしました。
お客様の中には「応援に行くよ!」と声をかけてくださる方もいらっしゃり、嬉しかったです。

今年は、コロナウイルスの影響で今シーズンの大会が中止。
「第49回日本男子ソフトボールリーグ」の代替大会として「2020日本男子ソフトボールリーグトーナメント」が開催されました。
今年はこの大会しかなく、選手たちの大会にかける思いは相当強いものでした。
男子ソフトボール部ができて今年で20年。初の岡山県での大会です!

1日目は「HIRAKINライズ球場」、2・3日目は「岡山県総合グラウンド野球場」で試合がありました。
コロナウイルス感染拡大防止のため、声を出しての応援はできませんでしたが、太鼓とメガホンでしっかり応援!



最終日の決勝戦は接戦!
見ていてハラハラドキドキな試合でした。
「思いよ届け!」と言わんばかりのメガホンの音はとても迫力があり、特に4回表はめちゃくちゃ盛り上がりました!

最後まで諦めず、10対9で優勝!!

毎年、岡山県総合グラウンド野球場で「ソフトボール教室」を行っているので、もしかしたら野球場の神様が味方してくれたかもしれませんね(^^)





優勝は、本当に本当に嬉しかったです(T_T)
選手たちは、毎日仕事をしてその後に練習。仲間が頑張っている姿を応援せずにはいられません!

私は、4年前の栃木県での試合を最後に、えこ便での仕事があるのでなかなか現地に行って応援ができませんでした。
4年ぶりの応援はとても楽しかったですし、何より同期の藤井選手が活躍していて嬉しかったです!

彼は元甲子園球児!野球からのソフトボールで苦労をしたと思いますが、地道に努力を重ねてきた結果だと思いました。
同期として誇らしいです(^^)




ライズ球場では、えこ便メンバーが勢ぞろい♪
なかなか集まることがないので記念写真を撮りました✰
(運転手や安倍局のメンバーはいない人もいますが…)

男子ソフトボール部のメンバーから元気と勇気をもらったので、私たちも元気いっぱい接客をしたいと思います♪

ちなみにライズ球場の名前の由来には、「その地を起源として大きく成長する」という意味もあるそうです。
大きく成長していく男子ソフトボール部のメンバーに力をもらい、改めて「ライズ球場」っていい名前だなと思いました。

思いが溢れすぎて長くなってしまいました…(笑)
ここまで読んでくださってありがとうございます(^O^)

以上、応援大好き!古賀でした♪

 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください