えこ便ブログ

2020-12-06

○○検定をうけて私もインストラクターに!

私、森岡は先日、ある検定を受験してきました!

その名も『BBQ検定』でございますL(@^▽^@)」
前回の私の記事にも書きました通り、趣味のキャンプ、BBQにかける熱がやまないんです。留まることを知らない私のアウトドア熱。
そのアウトドア熱に拍車をかけるかの如く『BBQ検定』行ってまいりました。
 
今回は、10月に岡山県備前市で行われました。
昨今のコロナウイルスの影響もあり不安でしたが、感染対策もバッチリ!
少人数、ソーシャルディスタンスを保ちながら受講させていただきました!

ちなみに、私くらいの年代の人は受講していなく、他の受講生はわたしのお父さん世代がほとんどでした。 

BBQ検定のスケジュールは、
・座学
・実技講習(肉の焼き方等)
・筆記試験(30問10分間)
・エンドBBQ(〆の焼きデザートタイム)
でした(^_^)

座学では、BBQとはなんぞや!から始まり、BBQという言葉の由来、肉の種類など様々なことを学びました。
そして、勉強して分かったのが、
『私達がやっていたBBQはBBQではない。』です。
私たちが日ごろBBQしよ!とやっていたのは単なる【野外での肉焼き】に過ぎなかったのです。
 
こちら日本BBQ協会の会長さんです。
とても気さくな方で、BBQをする際の悩みなどを相談すると解決策や、こういうのすれば?とアドバイスをくれました。
BBQに関しての引き出しがとても豊富で、もっと長い時間お話をしていたいな~と思いました!

 
野菜を焼くのにも、野菜本来のうまみを引き出す焼き方があるんですよ!
嫌いなシイタケもとてもおいしく頂けて感動しました(-^〇^-) 
 
この記事では、肝心な所は書いていないのです。あえてですよ!あ・え・て!
なぜ私たちがやっていたBBQを、野外での肉焼き と言われているのか知りたい。
美味しい肉を焼く温度、肉の切り方、うまみを引き出す野菜の焼き方、効率のいい道具について知りたい!教えて!
というあなた!
BBQ検定を受けてみてはどうでしょうか!
(まぁ私に聞いて下さればすべてお教えするのですが。。。笑)
 
 
また、アウトドア熱凄すぎるな~ちょっと気持ち悪いな~
と、感じてしまったあなた!!!
 
コロナウイルスが落ち着いたら私森岡とBBQしましょう!
BBQインストラクターの名に恥じぬ、笑いっぱなしのBBQを繰り広げますので!
 
 
皆さんで集まってBBQができない今、私はソロキャンプで一人寂しく料理の腕を一層磨いておきます!(笑)
 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください